ビハクシアの口コミや効果は?薬用美白クリームを徹底レビュー

・今までの美白化粧品になかなか満足できていない

・お肌に優しくてしっかり効果のあるもの・・・何かないかな?

シミや乾燥による小ジワ対策に化粧品を選ぶ時、気にしたいのは薬用成分が含まれているかどうか?

ですが、それはそれで種類が様々にあって、選ぶのに困ったり、実際使ってみて自分に合ってるのか微妙だったり、面倒なことが多いですよね。

そんなお悩みにおすすめなのが「ビハクシア」です。

ビハクシアは、シミと乾燥小ジワに同時にアプローチできる、薬用美白クリーム。

この「ビハクシア」について、実際に使用した口コミや効果・成分などを徹底レビューいたします☺

ビハクシアとは?有効成分配合で美白ができるクリーム

ビハクシアは、シミ・乾燥小ジワに効果的な3つの有効成分で20代の頃のような透き通った白い肌を目指せると話題の美白クリームです。

トリプル有効成分の働きと、お肌のターンオーバーによって本来の自然な美白と小ジワの目立たないふっくらと潤いに満ちたお肌になるのが特徴。

これまでに楽天ランキングで3冠達成、テレビ番組のGirls Happy Styleに取り上げられたりと、受賞歴や雑誌掲載も多数ある人気の商品です。

とはいえ、本当に効果があるのか?気になる実際の口コミを調べてみました。

ビハクシアの口コミ

一足先にビハクシアを使った人たちの口コミや評価から、本当に便利で、効果があったのか?調査してみたので、ご紹介します。

購入者による口コミはもちろん、SNSからも口コミをピックアップしました

という順番でお届けします!

まずはビハクシアの購入者による口コミから

ビハクシアの悪い口コミ

継続はしないと思ってます
女性|評価 ★(1)

古かったのかどうか知りませんが、臭かったです。なんか劣化したような匂いでした。

引用元:ビハクシアのAmazonでの悪い口コミ1

量。

女性|評価 ★★★(3)

未だ1本終わったところなので良く解りません。もう1本使って見ようと思います。
もう少し量が有るといいのですが!

引用元:ビハクシアのAmazonでの悪い口コミ2

ビハクシアの良い口コミ

伸びが良くて気に入っています

女性|40代|評価 ★★★★★★★(7)

とても伸びがよく、潤いが持続する感じがして良かったです。テクスチャもサラッとしていてベタベタしないから使いやすい♪
パット見だとすぐに使い切ってしまいそうだけど、ポイントだけじゃなく毎日のケアに使っても十分もつくらいありました。

しっかり保湿で小ジワがたしかに目立たなくなります!

女性|30代|評価 ★★★★★★(6)

今3本を使い終わる頃です。私自身はけっこう、お肌が乾燥しやすく、季節の変わり目はカサカサしたり痒くなったりとトラブル多めのお肌ですが、ビハクシアを使ってすぐに潤うのを感じました。
使い続けることでお肌ふっくら、気になっていた目元の小ジワがかなり良くなりました。
保湿力が高くて、しっとりするので特に乾燥する冬場も期待できます。

メイク前にもしっかりお肌を保湿することで、化粧のりも良いですし、意外と伸びも良いので1本しっかり使うことができます。

医薬部外品はやっぱりすごい

女性|40代|評価 ★★★★★★★(7)

 

今までプチプラのクリームなどを使っていましたが、コレに変えてから全然潤いが違う。医薬部外品は厚生労働省から医薬部外品として認められないと言えないことだし、しっかり浸透してるのがわかります。

効果・効能が認められている製品っていうのが安心感があって良い。化粧品より薬用の方が良いなんて、わかってはいたけれど実際使ってみると違いに驚きました。

ビハクシアのTwitterでの口コミ

Twitterでの口コミは、比較的早い段階で効果を実感した!という声も。

ビハクシアのInstagramでの口コミ

続いてインスタグラムでの口コミです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 😊✨ 最近、本当にシミが気になってきたから、使い始めたビハクシア💕 高級感のあるパッケージ、使い心地もお気に入り💗 ・ 日焼け対策ももちろんだけど、美白アイテムとしてもお世話になってます👍 ・ これ1本でシミ・シワ対策ばっちり! 美白と保湿が一緒にできちゃうから重宝しています。 ・ ・ #ビハクシア #VIHAXIA #美白 #オールインワン #シミ #シワ #美肌 #美白化粧品 #beauty #cosmetics #foundation #beautyblogger #selfie #ootd #fifthtl #influencer #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #美容ブロガー #美容好きさんと繋がりたい

荒井志保さん(@shi4arai)がシェアした投稿 –

ビハクシアの口コミ・評判でわかったこと

ビハクシアの目立つ悪い口コミは、1本で判断できなかった、匂いが気になったといった内容でした。

Amazonなどの通販サイトで購入する場合は、転売している人もいるので、かなり古いものを掴まされる可能性もあるので、少し注意が必要です。購入の際には公式サイトからが一番新しいもので価格もお得な場合が多いので、おすすめです。

また、ビハクシアには急激にお肌を白くするような効果はないため、効果の実感までには個人差はあるものの、2〜3ヶ月は続けなければなかなか実感できないかもしれませんね。

一方、良い口コミでは、

  • 伸びがよく高保湿
  • 目元の小ジワが目立たなくなった
  • 医薬部外品の効果・効能はすごい!

といった口コミが見られました。

やはり、薬用化粧品が初めて、という人ほどその実感度に満足している声が見られたように思います。

ビハクシアの効果的な使い方

そんなビハクシアの成分や、気になる効果はどのようなものがあるのでしょうか?

ビハクシアの効果と期待できる成分

ビハクシアにはシミ・小ジワ対策できる3種類の有効成分がメインの主要な成分となっています。

また、他にも様々な美容・保湿成分が含まれているので、ビハクシアに期待できる効果について解説します。

シミ対策のトリプル有効成分

ビハクシアには医薬部外品成分として、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン誘導体、グリチルリチン酸2Kが含まれています。いずれもシミ・クスミに集中アプローチするので、化粧品では得られない、高い実感性を体験できます。

美白にてっぱんのビタミンC誘導体

ビタミンCの成分を効率よく角質層に浸透させるために開発された「ビタミンC誘導体」。

これはメラニンの生成を抑え、シミが増えるのを防ぐ効果が期待できます。

美白有効成分のハイドロキノン誘導体(アルブチン)

ハイドロキノン誘導体は、メラニンの黒色化進行を抑えることができます。

これにより、自然なターンオーバーによってメラニンが排出され、肌本来の白さを目指すことができます。

お肌の炎症を抑えて整えるグリチルリチン酸2k

グリチルリチン酸2Kは、甘草(カンゾウ)の根に含まれる成分。雑菌の繁殖を防ぎ、お肌の炎症を抑える効果があります。

『グリチルリチン酸ジカリウム』は、漢方の原料としても知られる甘草の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮します。

引用元:「グリチルリチン酸ジカリウム」とは?効果?| 美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

これら3種類の有効成分により、自然なターンオーバーの流れで徐々に美白を目指すことができます。

小ジワを目立たなくする効能評価試験により効果を証明済み

さらにビハクシアは、乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価も試験済み。

学会が定めた基準にもとづいて、実際に効果が認められた製品なので、「小ジワを目立たなくする」という表示が可能になっている商品です。

乾燥を防ぎ肌環境を整える保湿・整肌成分も

ビハクシアには、シミを防ぐ以外にもしっかり保湿、お肌の水分を維持するための成分もたっぷり配合。シミの対策をしながら、ハリがあってキメの整った美肌を実現します。

保湿成分
黒砂糖エキス、パイナップル由来セラミド、濃グリセリン、メドウフォーム油

整肌成分
ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁
サンザシエキス、タイソウエキス、グレープフルーツエキス、リンゴエキス、ビルベリー葉エキス

整肌成分は、お肌のコンディショニングを整えてくれる効果があると期待でき、透き通った健康的な肌に導きます。

ビハクシアの効果的な使い方や順番

これだけ沢山の美容成分がギュッと凝縮されたビハクシアですが、効果的にお肌に役立てたいですよね。そこで、ビハクシアの効果的な使い方について、解説します。

ビハクシアの普段のスキンケアでの順番

まずは普段の使い方。ビハクシアはクリームなので基本的にいつものスキンケアの最後に使用します。

いつもどおりのクレンジング➡洗顔で、お肌を綺麗にしたら、保湿ケア。

その後、「化粧水➡美容液➡乳液➡ビハクシア」が普段の使い方です。オールインワンジェルなどを使用している場合は、オールインワンの後にビハクシアでOK!

気になるシミ・シワの部分を重点的に、顔全体になじませてください。年齢の出やすい首のデコルテへの使用もおすすめです。しっかり潤うので首まで若々しい印象に。

朝と夜のスキンケアにお使いください。

ビハクシアの効果的な使い方

続いて、ビハクシアの効果をより実感するための使い方。

特に夜寝る前に念入りにケアを

お肌は特に睡眠時に再生・修復が行われます。そのため、寝る前のスキンケアはより入念に行うのがおすすめ。保湿力が高いので、朝まで潤いが続き、寝起きの肌コンディションももちもちに。

朝は化粧下地の前に

朝は化粧下地の前のビハクシアもおすすめ。朝のスキンケアの後は比較的すぐにお化粧をすると思いますが、ビハクシアで潤いがしっかりプラスされて整ったお肌は、化粧も崩れにくく、ヨレたりしないから嬉しい。

ベタベタしたテクスチャではないので、コスメのにじみもなく快適です。

特別な予定のためにたっぷり使う

旅行や結婚式の前など、あらかじめ決まっている特別な日の前は特に入念にビハクシアでケアしましょう。量を増やせば良いというわけではないですが、シワの特に気になるところは指で伸ばしたり、しっかりなじませて使うと効果的です。

また、効果的に利用したいビハクシアですが、副作用や注意点についても解説していきます。

ビハクシアの副作用・安全性

ビハクシアの成分で副作用が心配そうなものは特に見つかりませんでした。

もともと医薬部外品として販売されている商品のため、衛生面や成分に関する不安な部分というのは特に見当たりません。

ただし、どのような化粧品でもそうだとは思うのですが、お肌に合う・合わないという問題は生じることがあります。

気になる方は一旦腕などでパッチテストをして様子を見ると安心です。

基本的には不安要素となる点はなく、安心して普段のスキンケアにプラスできる内容でした。

ビハクシアは東大農学博士からもコメントが!

ビハクシアの様々なメリットをご紹介してきましたが、ビハクシアが美白クリームに要求される内容については、東大農学博士もコメントが。

それぞれの成分がシミ・小ジワ対策に理にかなっていることを論理的に解説してくださっているようでした。

ビハクシアの通販最安値を調査比較!

抗シミ・抗シワに有効成分や美容成分がたっぷり含まれるビハクシアですが、できれば最もお得に購入できるとさらに嬉しいですよね。

結論から言うと、公式サイトでのまとめ買いが1本あたり2985円と最も安くて1番お得です。

とはいえ、普段使っているお店やAmazon、楽天市場で買いたいという方もいると思います。

調べてみましたが、ビハクシアはドラッグストアや薬局、ドンキ、百貨店での取扱や販売店は今のところないようでした。

以下の店舗では取扱なし。

マツキヨ、ツルハ、サンドラッグ、ドンキ、東急ハンズ、
ロフト、アットコスメストア、プラザ、ISETAN

ビハクシアは、現在は通販限定で購入可能な商品のようです。

というわけで、ビハクシアのAmazonや楽天、Yahooショッピングの大手通販サイト3つの中で最安値がどれか?チェックしました。

ビハクシアのAmazonでの最安値

ビハクシアのAmazonでの販売価格は、3980円でした。

薬用化粧品としては、妥当な価格という印象です。

ビハクシアの楽天市場での最安値

ビハクシアは、楽天市場では4298円。Amazonより少しお値段があがるようです。

ビハクシアのYahooショッピングでの最安値

ヤフーショッピングでのビハクシアのお値段は、4620円。

若干相場より高いお値段となっていました。

ビハクシアの通販最安値は公式サイトから

大手通販サイトでも購入可能なビハクシアですが、公式サイトではさらにお得に購入できるキャンペーンを実施中です。

実際にお調べした大手通販サイトと比較すると以下のようになります。

販売サイト 価格
Amazon 3980円
楽天 4298円
Yahoo 4620円
公式サイト 3980円(定価)⇒2985円

ビハクシアは、公式サイトからのまとめ買いなら、4本セットで1本あたり2985円で購入できます。

もちろん、1本からの購入も可能で、その場合は通常価格と同じ3980円。

まとめ買いのお得なキャンペーンは、販売拡大に伴っていずれ終了してしまうかもしれないので、少しでも気になった方は今がチャンス。

ビハクシアの公式サイト

ビハクシアの販売元「株式会社」の情報や問い合わせ方法

ビハクシアの販売元である株式会社の会社情報や、解約・休止・返金保証の利用方法をおまとめしました。

ビハクシアの販売元「リタマインド・ジャパン株式会社(さずかりファミリー)」の会社情報

販売事業者名 リタマインド・ジャパン株式会社
販売責任者 上月一矢
所在地 〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目9-2
電話番号 0570-550-337
問い合わせ先 info@sazukari-shop.com
サイト名 リタマインド・ジャパン株式会社
ホームページURL https://sazukari-shop.com/

メールでの問い合わせは24時間受け付けしています。

ビハクシアの返金保証の利用方法

ビハクシアは初回購入に限り、返金保証を受けることができます。

本当に合わなければ積極的に利用しても問題ないでしょう。

返金保証は、電話にて連絡をするとスムーズだと思います。

0570-550-337

また、多くの場合、返金を利用する際には

  • 商品ケース(使用済みでもOK)
  • 商品パッケージ
  • 公式サイトからの購入がわかる納品書や明細書

といったものが必要です。

ビハクシアのQ&A

購入前に確認しておきたい、ビハクシアのQ&Aについて、公式サイトから引用しています。

いつ使用するのがいいですか?

洗顔後の清潔な肌でローション等の後、使用することをおすすめしております。

使用頻度と期間は?

目元・口元・シミや乾燥小ジワの気になる箇所を、重点的に円を描くようにお肌全体になじませてください。
必ず毎日朝晩2回、5円玉大を手にとり、しっかりご愛用いただき、3~4週間を目安に1本を使い切りください。

敏感肌ですが本当に美白できますか?

継続的にご使用いただければ効能効果の範囲において美白ができます。
ただし、使用上の注意にもありますように、お肌に合わない場合はご使用をお控えください。 (※メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ。)

お届けサイクルは変更できますか?

5日毎に変更可能となっております。(例:20日毎・25日毎・30日毎) ご希望の方は次回発送の10日前までにお問合せください。

ビハクシアのまとめ

ビハクシアは、3つの有効成分でのシミ・シワ対策に加え、美容成分・保湿成分で透き通ったお肌をしっかり整えてくれます。

効果については口コミでもしっとりとした保湿力の高さや、小ジワが気にならなくなったといったものも多数。

あなたもビハクシアを使って、薬用美白クリームで手軽に、シミ・シワ対策を体験してみませんか?

お得なうちに1度は試したい、医薬部外品クリームです。

ビハクシアの最安値比較

ビハクシアの商品情報

😊美白有効成分ビタミンC誘導体
😊メラニンを黒くさせない
😊お肌の炎症をおさて美肌に
😊シミだけでなくシワ対策もOK
😊納得の全額返金保証付き

商品名 ビハクシア
タイプ 薬用美白クリーム(医薬部外品)
評価 ★★★★★ (4.5 / 5.0)
定価 3,800円 → 2,985円

ビハクシアの全成分

内容量 27g(約1ヶ月分)
全成分 <有効成分>ビタミンC・2-グルコシド、アルブチン、グリチルリチン酸2K
<その他成分>オウバクエキス、ノニ果汁、大豆エキス、ライム果汁、
ローズマリーエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、
オレンジ果汁、黒砂糖エキス、ヒメフウロエキス、メリッサエキス、
レモン果汁、オウゴンエキス、レモングラス抽出液、イザヨイバラエキス、
パイナップルセラミド、サンザシエキス、タイソウエキス、
グレープフルーツエキス、リンゴエキス、ビルベリー葉エキス、
水添大豆リン脂質、シュガースクワラン、エチルヘキサン酸セチル、
1, 3 – プロパンジオール、ベヘニルアルコール、濃グリセリン、BG、
SEステアリン酸グリセリル、1, 2 – ペンタンジオール、
アラキルグルコシド・アラキルアルコール・ベヘニルアルコール、
ステアリン酸ポリグリセリル、POE硬化ヒマシ油、
グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、メドウフォーム油、
ジメチコン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、
グリセリンエチルへキシルエーテル、グリセリン脂肪酸エステル、キサンタンガム、
エタノール、天然ビタミンE、ピロ亜硫酸Na、水酸化Na、無水クエン酸、
ジェチレントリアミン5酢酸5Na液、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、
フェノキシエタノール、精製水

ビハクシアの医薬部外品としての効果・効能

  1. 肌あれ・あれ性。
  2. あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
  3. 油性肌。
  4. かみそりまけを防ぐ。
  5. メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ。
  6. 日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
  7. 肌をひきしめる。
  8. 肌を清浄にする。
  9. 肌を整える。
  10. 皮膚をすこやかに保つ。
  11. 皮膚にうるおいを与える。
  12. 皮膚を保護する。
  13. 皮膚の乾燥を防ぐ。
タイトルとURLをコピーしました